新ルール。寝る前に自分を褒める。


寝る前は目を閉じて
1日の振り返り。

毎日の習慣です。

少し前までは


あの時、あの人怒らせてしまったかな

何でもっと出来なかったんだろう


とネガティヴな振り返りを
していたけど、

何だか悪い運気で
身体中が充満する気がして

今日からは自分の頑張りを
しっかりと褒めることにした。


今日はグループの代表で
公開実技試験を受けて
手が震えるくらい緊張したけど
A判定だった。

私の今通ってる学校は、
とにかく厳しくて、
ついてこれない人は
辞めなさい。と
言われてしまうようなところ。

実は少し心が折れていた矢先の
高評価だったので、
凄く嬉しかった。

最近精神状態が安定してる。
苦手な人を拒否するんじゃなくて、

その人にあって、私にない部分と
向き合って、
きっと私はこの人が
羨ましいんだ、て
思うようにしてる。

いや、
思うようになった。

人を嫌うのは簡単なこと。
そして、決して良いことではない。

憎むのではなく尊敬した上で
私も負けない!と思えた方が
素敵だと思う。

明日もこの調子で頑張ろう。
少なくとも今日以下の明日に
ならないように…。


かなりめちゃくちゃな
ただの日記になっちゃいましたが、

お許しください。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。