分岐点


今までそれなりに普通に順調に
生きてきたけど、初めて、
挫折をしました。

精神病がただの甘えだと
思っていた私は
自分に付けられた
病気を放置し続けてきた。

でもある日突然、プツンと糸が切れて
頑張れなくなりました。

頑張れなくなった、って
表現は我ながら、
気の緩みだと思ってしまうけど、

どうしてもどうしても
頑張れなくなった。



勇気を振り絞って、
一旦休憩をすることにしました。
何もかもを投げ出して、一時停止。


他の人が普通にしてることを
出来なくなった自分は
消えてしまった方がマシだと
ここ数日は自分を責め続けた。
でも今は
自分を変える良い機会なのかも、と
思えてます。

他人と同じような人生を
送ることが偉いってわけでも無い。

私には私のペースがある。

良い経験をしよう。